家のことを建築家に聞くなら ASJ の建築家展 / 相談会

イベント

第38回未来をのぞく住宅展のイメージ

第38回未来をのぞく住宅展

イベント概要

会場 1

日時
参加費
無料
参加建築家
7 名

Q & A

建築家展とは

ASJ のイベント開催数はのべ 5000 回以上、約 26000 組のお客様にご来場いただいております。

建築家展に参加すると...

  • 今までに手がけた多様な 建築実例 を見ることができます
  • お手持ちのプラン を建築家に相談できます
  • 家にまつわる セミナー にも参加できます
  • イベント会場だけの 特典 を受けられます
建築家展の様子

ASJ とは

ASJ (アーキテクツ・スタジオ・ジャパン) は、デザイン (設計) から施工までの 建築家との家づくり をトータルでサポートするネットワークです。

国内で活躍する 1/3 の建築家を擁し、新築からリフォームまで、年間約 1000 件の設計提案をしています。

建築家との家づくりとは

ハウスメーカーの注文住宅はお客様のご要望に沿って設計しますが、シリーズである故に制限も多くフルオーダー、自由設計とまではいきません。 また、広い土地で建てた大きな家だとかっこよく収まるデザインでも狭い土地で建てると、一部分だけ切り取ったような家になりがちです。

建築家による自由設計の場合はデザイン住宅として質が高いことはもちろん、シリーズのような枠がないのでまさに自由です。 自由といっても全てお客様の言う通りに設計するわけではなく、プロとしての助言や提案もいたします。 特に都心のような狭い土地や変形地のようなシーンでの対応力はとても高く「そこに収まるように設計」するのではなく「その土地を活かす設計」を行います。

参加建築家

今回のイベントで相談、レクチャー、プランを考えてくれる ASJ の登録建築家です。
三原宏樹の写真
2017/4/22〜23
環境が人の人生に影響を与えるように、住宅空間も家族の在り方、仕事との向き合方など大きく影響を及ぼすものだと考えます。一生を左右する大きな買い物である住宅への期待は大きくて当然、最後まで諦めず、夢の現実化を追求します。
渋田耕治の写真
2017/4/22〜23
多くのストレスを抱えながら生活をしなくてはいけない現代社会、そんな暮らしの中で家に帰って来てホッと出来るような空間を創る事を心がけています。光の取り入れ方、風の通り道などを工夫して、生活をして行くさまざま場面でふっとした瞬間に何か気持ちが良くなるような、ホッとするような、そんな住宅を造っています。
山澤宣勝の写真
2017/4/22〜23
「手のぬくもりの感じられる空間」 と 「さりげなく語りかける色」 を大切にしながら住まい手の想いを形にしていくことに全力を注いでいます。
甲斐靖之の写真
2017/4/22〜23
施主様の「こんな家に住みたい」という思いを第一に考える住まい造りを提案いたします。
永田恵美子の写真
2017/4/22〜23
「たたずまい」とは、そのものがかもしだす雰囲気の事です。飾らず、自然に浮かび上がった空間。経験のないことが含まれていても、素直に受け入れることが出来る空間やその広がり。ちょっとした工夫によって生まれた空間が日々の楽しさを広げていきます。そんな住まい作りをしたいと、私はいつも心掛けています。
那波勉の写真
2017/4/22〜23
デザインや見栄えだけを先行して考えるのではなく、季節ごとの太陽位置や風の流れといった自然要素を上手に取り入る基本的なことを大切にして、自然との調和の中で、いかにして心地よい、快適な空間を創り、家事動線や収納の設え等、使いやすさ、動きやすさを考慮した上で、デザインを提案していければと考えています。
古賀敏郎の写真
2017/4/22〜23
ものづくりは共に学びあうことでより良いものができると思っています。 自然体で感じること、共に過ごす時間を大切にしたいと 思っています。

会場情報

イオン大塔ショッピングセンター

地図をクリックすると拡大します
〒857-1161 長崎県 佐世保市大塔町 14-2

JR佐世保線大塔駅

開催スタジオ

ASJ SASEBO STUDIO
ASJ 佐世保スタジオ へのお問い合わせはこちら
フリーダイアル 0120-3159-76
0956-22-1995
0956-22-1995