イベント

家のことを建築家に聞くなら ASJ の建築家展 / 相談会
第3回建築家展のイメージ

第3回建築家展

イベント概要

会場

日時
参加費
無料
参加建築家
9 名

Q & A

建築家展とは

ASJ のイベント開催数はのべ 5000 回以上、約 26000 組のお客様にご来場いただいております。

建築家展に参加すると...

  • 今までに手がけた多様な 建築実例 を見ることができます
  • お手持ちのプラン を建築家に相談できます
  • 家にまつわる セミナー にも参加できます
  • イベント会場だけの 特典 を受けられます
建築家展の様子

ASJ とは

ASJ (アーキテクツ・スタジオ・ジャパン) は、デザイン (設計) から施工までの 建築家との家づくり をトータルでサポートするネットワークです。

国内で活躍する 1/3 の建築家を擁し、新築からリフォームまで、年間約 1000 件の設計提案をしています。

建築家との家づくりとは

ハウスメーカーの注文住宅はお客様のご要望に沿って設計しますが、シリーズである故に制限も多くフルオーダー、自由設計とまではいきません。 また、広い土地で建てた大きな家だとかっこよく収まるデザインでも狭い土地で建てると、一部分だけ切り取ったような家になりがちです。

建築家による自由設計の場合はデザイン住宅として質が高いことはもちろん、シリーズのような枠がないのでまさに自由です。 自由といっても全てお客様の言う通りに設計するわけではなく、プロとしての助言や提案もいたします。 特に都心のような狭い土地や変形地のようなシーンでの対応力はとても高く「そこに収まるように設計」するのではなく「その土地を活かす設計」を行います。

参加建築家

今回のイベントで相談、レクチャー、プランを考えてくれる ASJ の登録建築家です。
千原康弘の写真
2017/10/7〜9
どんな空間であれば過ごしやすく、 人はそこで幸福感に満たされるのか、 心地よい日常を送れるのかといった点に着目して、 全体像とディテールを詰めていくのが流儀。 あくまでも主役はそこに住まう人。 その方にとってどんな暮らし方が理想なのかを追求し、 カタチにしていきます。
中原貴夫の写真
2017/10/7〜9
誠実と素早い対応を心掛け、若手建築家らしく一つ一つの家づくりに情熱を持って取り組みます。 プランニングはお施主様と一緒に考えます。だから他にはない、最高の家づくりが実現できると考えます。 新しくて面白くて本質的。建築家として価値ある空間を生み出す事を約束します。
中村勝己の写真
2017/10/7〜9
大らかでゆったりと過ごせる気持ちの良い空間。 昼夜問わず演奏可能な本格的音楽スタジオを持つ家。 街の中でも風や光、豊かな自然を感じる家。 あなたや家族の思いを受け止め、工夫とアイデアで 予想以上の空間を実現、思いや夢をカタチにします。 五感で感じるお気に入りの場所を一緒につくりましょう。
中脇充博の写真
2017/10/7〜9
ナナサンに決まったスタイルはありません。 皆さんが表現できないことを、代わって具体化していきます。希望を叶え、さらにその家にしかない豊かさを提案したい。そんなふうに思っています。
藤山信博の写真
2017/10/7〜9
建物は個人の意思に関わらず、毎日接せざるをえないものです。それは無意識のうちに絶えず人に影響を与え続けています。建物は人々の生活を促しもすれば妨げもします。住まう人のライフスタイルを中心にし、「場」の力を借りて「今」をデザインしたいと思います。
古家智之の写真
2017/10/7〜9
私たちの家創りは住宅のルーツを過去から現代そして未来へと継承して行きます。根拠あるルーツに現代の耐震性等ハードを加える事が21世紀の民家創り!と考えて止みません。それは「普通」の棲家ですが愛情に包まれた心地の良い空間となります。一緒に楽しみましょう!
八納啓創の写真
2017/10/7〜9
暮らし方やライフスタイルのコンセプトをまとめるところからデザインします。それらのコンセプトをもとに幸せや快適性を具体的には、「家相&風水」や「パッシブデザイン」などを組み込みながら形にしていきます
中野享明の写真
2017/10/7〜9
住宅とは、暮らしを豊かにする器です。 色々な価値が変わっていく時代に、 物としてではなく、家族が住まう場所として、 住宅を考えています。
伊藤孝の写真
2017/10/7〜9
住宅とは、家族や人とモノ、環境との関係性を具現化する、そんな機能が詰まった容器だと考えています。生活スタイル全体をデザインすることを念頭に入れ、それに見合った素材、形状、質感などを検討します。いろんな場所でいろんな場面が展開する気持ちのいい、豊かで多様性のある空間をつくっていきたいと思っています。

会場情報

広島県立広島産業会館 西展示館 第3展示場

  • キッズスペースあり
地図をクリックすると拡大します
〒732-0816 広島県 広島市南区 比治山本町16-31

駐車場あり(有料)※アンケートにご記入で1時間無料、駐車券をご提示ください。

開催スタジオ

ASJ HIROSHIMA STUDIO
ASJ 広島スタジオ へのお問い合わせはこちら
フリーダイアル 0120-17-3159
082-836-3159
082-836-3160