イベント

家のことを建築家に聞くなら ASJ の建築家展 / 相談会
第6回 リノベーション×建築家展のイメージ

第6回 リノベーション×建築家展

大船渡にて建築家展を開催いたします。「リノベーション」とは、現在お住まいの住宅に工事を行うことで、現在の状態よりも性能を向上させ、さらに価値を高めたりすることを言います。建築家の多彩なアイディアで現在の住まいの悩みを一気に解決してみませんか?会場では20分間のお試しプラン作成も行います。
行ってよかったと思える二日間。今までにないヒントを建築家から提案してもらいましょう!!

イベント概要

会場

日時
参加費
無料
参加建築家
4 名

Q & A

建築家展とは

ASJ のイベント開催数はのべ 5000 回以上、約 26000 組のお客様にご来場いただいております。

建築家展に参加すると...

  • 今までに手がけた多様な 建築実例 を見ることができます
  • お手持ちのプラン を建築家に相談できます
  • 家にまつわる セミナー にも参加できます
  • イベント会場だけの 特典 を受けられます
建築家展の様子

ASJ とは

ASJ (アーキテクツ・スタジオ・ジャパン) は、デザイン (設計) から施工までの 建築家との家づくり をトータルでサポートするネットワークです。

国内で活躍する 1/3 の建築家を擁し、新築からリフォームまで、年間約 1000 件の設計提案をしています。

建築家との家づくりとは

ハウスメーカーの注文住宅はお客様のご要望に沿って設計しますが、シリーズである故に制限も多くフルオーダー、自由設計とまではいきません。 また、広い土地で建てた大きな家だとかっこよく収まるデザインでも狭い土地で建てると、一部分だけ切り取ったような家になりがちです。

建築家による自由設計の場合はデザイン住宅として質が高いことはもちろん、シリーズのような枠がないのでまさに自由です。 自由といっても全てお客様の言う通りに設計するわけではなく、プロとしての助言や提案もいたします。 特に都心のような狭い土地や変形地のようなシーンでの対応力はとても高く「そこに収まるように設計」するのではなく「その土地を活かす設計」を行います。

参加建築家

今回のイベントで相談、レクチャー、プランを考えてくれる ASJ の登録建築家です。
鈴木大助の写真
2018/2/17〜18
お客様と一緒に楽しく将来にわたって住みやすい快適な家づくりを行います。
徃見寿喜の写真
2018/2/17〜18
家づくりのプロセスを大切にしています。家づくりはほとんどの方がはじめてなので、夢や理想と同時に、疑問や不安もあると思います。ひとつひとつざっくばらんに意見交換をしながら、じっくりと進めていけば、納得のできる素敵な住まいができます。
池田佳人の写真
2018/2/17〜18
唯一無二な敷地条件に対して、その環境を読み解く事は必須ですが、それ以上に施主とのディスカッションの場を大切にし、そのプロセスの中から導き出されるプログラムを素直にカタチにして行く事を第一に心掛けています。
吉田和人の写真
2018/2/17〜18
「ちゃんと考え、きちんとつくる」をキャッチフレーズに、固定概念にとらわれない将来を見据えた本質的な価値を考え、敷地の特性やニーズをお客様と共に考えながら家づくりを行い、身の丈に合った楽しい暮らしを現実的にする、お客様目線の家づくりを目指しています。

会場情報

キャッセン大船渡

地図をクリックすると拡大します
〒020-0002 岩手県 大船渡市大船渡町 字野々田10-3 キャッセン大船渡 モール&パティオ コミュニティスペース

三陸自動車道経由「碁石海岸I.C」より約7分

開催スタジオ

ASJ IWATE KENNAN STUDIO
ASJ 岩手県南スタジオ へのお問い合わせはこちら
フリーダイアル 0120-07-3158
0192-47-4748
0192-54-2274