家のことを建築家に聞くなら ASJ の建築家展 / 相談会

イベント

第34回建築家展のイメージ

第34回建築家展

イベント概要

会場 1

日時
参加費
無料
参加建築家
7 名

Q & A

建築家展とは

ASJ のイベント開催数はのべ 5000 回以上、約 26000 組のお客様にご来場いただいております。

建築家展に参加すると...

  • 今までに手がけた多様な 建築実例 を見ることができます
  • お手持ちのプラン を建築家に相談できます
  • 家にまつわる セミナー にも参加できます
  • イベント会場だけの 特典 を受けられます
建築家展の様子

ASJ とは

ASJ (アーキテクツ・スタジオ・ジャパン) は、デザイン (設計) から施工までの 建築家との家づくり をトータルでサポートするネットワークです。

国内で活躍する 1/3 の建築家を擁し、新築からリフォームまで、年間約 1000 件の設計提案をしています。

建築家との家づくりとは

ハウスメーカーの注文住宅はお客様のご要望に沿って設計しますが、シリーズである故に制限も多くフルオーダー、自由設計とまではいきません。 また、広い土地で建てた大きな家だとかっこよく収まるデザインでも狭い土地で建てると、一部分だけ切り取ったような家になりがちです。

建築家による自由設計の場合はデザイン住宅として質が高いことはもちろん、シリーズのような枠がないのでまさに自由です。 自由といっても全てお客様の言う通りに設計するわけではなく、プロとしての助言や提案もいたします。 特に都心のような狭い土地や変形地のようなシーンでの対応力はとても高く「そこに収まるように設計」するのではなく「その土地を活かす設計」を行います。

参加建築家

今回のイベントで相談、レクチャー、プランを考えてくれる ASJ の登録建築家です。
樋口伸一の写真
2018/6/2〜3
住いとは、一つの家族として実感できる場所であります。外では個人として行動していても、家に帰って来たら、家族に囲まれ、ホッとして気持ちを休める場であり、英気を養う場でもありますから、体がふんわりと包み込まれるような、それでいて家を意識しないようにする事だと考えています。
有島忠男の写真
2018/6/2〜3
住むことが楽しい家、のんびりできる家、派手じゃないけどデザインされた家、存在感のある家、家族のための家、自然の移ろいを感じられる家、人にも環境にも優しい家、家族が仲良く暮せる家、気持ちのいい家・・・・・・・そんな『住み心地のいい家』を作りたいと思いつつ住宅の設計をしています。
冨岡繁の写真
2018/6/2〜3
工事の完了は決して家の完成ではないと思います。住宅は住まい手が家に関わっていくことで完成していくものだと考えています。 いい家というのはいつになっても完成しない家なのかもしれません。建築家の仕事はその建物と建て主との関係がよりよいものになるような仕組みを考える事だと考えています。
森敬幸の写真
2018/6/2〜3
奇を衒うことのない誠実な家づくり。『斬新な、格好いいすまい』ではなく施主の個性を尊重した心地良いすまいを目指したいです。
中村文典の写真
2018/6/2〜3
クライアントの想い、価値観、コダワリをカタチにしていきたいと思います。 何でもご相談ください。
杉田陽子の写真
2018/6/2〜3
そこに居ると、なんだか “ほっとする” “優しい気分になれる” そんな空間を増やしていきたいと思っています。
松田周作の写真
2018/6/2〜3
わかりやすく  シンプルに  普遍性のあるもの    おだやかな"光"  素材としての"色"  色としての"素材"    明るくて  おおらかで  凛とした佇まい 

会場情報

石橋文化センター 小ホール

地図をクリックすると拡大します
〒839-0862 福岡県 久留米市 野中町 1015

開催スタジオ

ASJ KURUME STUDIO
ASJ 久留米スタジオ へのお問い合わせはこちら
フリーダイアル 0120-37-3159
0942-45-0014
0942-44-2750