イベント

家のことを建築家に聞くなら ASJ の建築家展 / 相談会
第19回建築家展のイメージ

第19回建築家展

イベント概要

会場

日時
参加費
無料
参加建築家
7 名

Q & A

建築家展とは

ASJ のイベント開催数はのべ 5000 回以上、約 26000 組のお客様にご来場いただいております。

建築家展に参加すると...

  • 今までに手がけた多様な 建築実例 を見ることができます
  • お手持ちのプラン を建築家に相談できます
  • 家にまつわる セミナー にも参加できます
  • イベント会場だけの 特典 を受けられます
建築家展の様子

ASJ とは

ASJ (アーキテクツ・スタジオ・ジャパン) は、デザイン (設計) から施工までの 建築家との家づくり をトータルでサポートするネットワークです。

国内で活躍する 1/3 の建築家を擁し、新築からリフォームまで、年間約 1000 件の設計提案をしています。

建築家との家づくりとは

ハウスメーカーの注文住宅はお客様のご要望に沿って設計しますが、シリーズである故に制限も多くフルオーダー、自由設計とまではいきません。 また、広い土地で建てた大きな家だとかっこよく収まるデザインでも狭い土地で建てると、一部分だけ切り取ったような家になりがちです。

建築家による自由設計の場合はデザイン住宅として質が高いことはもちろん、シリーズのような枠がないのでまさに自由です。 自由といっても全てお客様の言う通りに設計するわけではなく、プロとしての助言や提案もいたします。 特に都心のような狭い土地や変形地のようなシーンでの対応力はとても高く「そこに収まるように設計」するのではなく「その土地を活かす設計」を行います。

参加建築家

今回のイベントで相談、レクチャー、プランを考えてくれる ASJ の登録建築家です。
倉島和弥の写真
2019/2/10〜11
その空間にいるとホッとするような「なごみの空間」を目指しています。強さ、便利さ、快適さをふまえた上で、家族の意見が反映された住まいこそが、良い住宅です。出会ってからイメージを広げていきますから、各々違うデザインが生まれます。設計を引き受ける条件は、私どものコンセプトを理解していただけることのみです。
伊原孝則の写真
2019/2/10〜11
住む人の個性に呼応しつつ、どんな新しい提案ができるかを考えます。お打合せをしながらゆっくり設計を進め、空間、設備、インテリア、造園を統合的に考えることで最適な住まいのあり方を導くようにしています。
村山一美の写真
2019/2/10〜11
住むほどに愛着を増していただけて、暮らしていくうちにオーナーと一緒に変化、熟成していくような住宅を設計したいと思っています。
筒井紀博の写真
2019/2/10〜11
その家族、その土地、その時に存在する必然性のある住宅となるよう心がけています。また、住宅では40年、50年と生活します。新築の時が一番美しく、時とともに廃れていくような建築ではなく、人と共に素敵に歳をとる住宅であることが大切だと考えます。笑い皺のたくさんあるご老人達のような住宅が理想ですね。
吉田立の写真
2019/2/10〜11
私たちは「テラスのある家づくり」を設計しています。いつでも窓を開け放てる家、伸びやかに広がる空間を必ずご提案します。また、新築だけでなく、リフォームのご提案も積極的に行っております
浜田拓也の写真
2019/2/10〜11
「時間づくり」 ダトリエにおける家づくりとは、単にモノづくりでは無く時間づくりと捉えます。 住まい手の人生において重要な役割を持つ家が、より一層の素晴らしき時間(人生)を生み出すために働く。そんな家を住まい手と共に造り出すことが、我々の使命であり役割です。
山田久美子の写真
2019/2/10〜11
「時間づくり」 ダトリエにおける家づくりとは、単にモノづくりでは無く時間づくりと捉えます。 住まい手の人生において重要な役割を持つ家が、より一層の素晴らしき時間(人生)を生み出すために働く。そんな家を住まい手と共に造り出すことが、我々の使命であり役割です。

会場情報

伊勢丹立川店 5F・特別室

  • キッズスペースあり
地図をクリックすると拡大します
〒190-0012 東京都 立川市 曙町2-5-1

●周辺の駐車場をご利用ください(有料)
伊勢丹駐車場|伊勢丹地下駐車場(地下2階)
立川駅北口契約駐車場(3ヵ所)|パークアベニュー駐車場 / 立川市北口第一駐車場
立川駅南口契約駐車場(3ヵ所)|三幸駐車場 / 高島パーキング / モノレール立川南駅前駐車場(MTパーキング)

●最寄り駅からのアクセス
・JR・モノレールでお越しの場合
JR立川駅北口よりペデストリアンデッキを通り、2階正面玄関まで徒歩2分
多摩モノレール立川北駅から、3階連絡口へ徒歩1分

開催スタジオ

ASJ TACHIKAWA STUDIO
ASJ 立川スタジオ へのお問い合わせはこちら
フリーダイアル 0800-800-8380
042-529-7008
042-548-0088