TOP

イベント

  • 【中止】第47回建築家展のイメージ
  • 【中止】第47回建築家展のイメージ
  • 【中止】第47回建築家展のイメージ
  • 【中止】第47回建築家展のイメージ

【コロナウィルス蔓延のため、中止いたします】

第47回 建築家展

新型コロナウィルス感染防止のため、皆様のご協力をお願いします

会場内やイベント運営において、アルコール消毒や従業員のマスク着用、

感染予防対策を実施しております。

〇イベント参加時はマスクの着用・手指消毒をお願いいたします。

〇イベント参加時に氏名・電話番号を控えさせていただきます。

〇受付時に参加されるお客様の体調、検温を確認させていただきます。

体調によってはイベント参加できない場合がございます。

 

 

イベント概要

会場

日時
参加費
無料
参加建築家
5 名

普段会えない首都圏・山梨県で活躍する人気建築家による相談会です。

設計のプロフェッショナルである建築家が新築やリノベーションに関する

お悩みなど、相談できる催しです。

☆新築を計画し始めたが、どの様に進めていいか分からない☆

☆リフォームするか?建て替え(新築)するか悩んでいる☆

☆土地はあるが、住宅を建てれるのか?不安の解消☆

☆土地を購入直前!建築家からのアドバイス☆

☆それぞれの世帯の悩みを解消する二世帯・多世帯住宅とは?☆

☆建築家が提案する店舗併用住宅について☆

など、住宅に限らず、建物全般に関する事を建築家に相談できます。

ご来場、お待ち申し上げます。

Q & A

建築家展とは

ASJ のイベント開催数はのべ 5000 回以上、約 26000 組のお客様にご来場いただいております。

建築家展に参加すると...

  • 今までに手がけた多様な 建築実例 を見ることができます
  • お手持ちのプラン を建築家に相談できます
  • 家にまつわる セミナー にも参加できます
  • イベント会場だけの 特典 を受けられます
建築家展の様子

ASJ とは

ASJ (アーキテクツ・スタジオ・ジャパン) は、デザイン (設計) から施工までの 建築家との家づくり をトータルでサポートするネットワークです。

国内で活躍する 1/3 の建築家を擁し、新築からリフォームまで、年間約 1000 件の設計提案をしています。

建築家との家づくりとは

ハウスメーカーの注文住宅はお客様のご要望に沿って設計しますが、シリーズである故に制限も多くフルオーダー、自由設計とまではいきません。 また、広い土地で建てた大きな家だとかっこよく収まるデザインでも狭い土地で建てると、一部分だけ切り取ったような家になりがちです。

建築家による自由設計の場合はデザイン住宅として質が高いことはもちろん、シリーズのような枠がないのでまさに自由です。 自由といっても全てお客様の言う通りに設計するわけではなく、プロとしての助言や提案もいたします。 特に都心のような狭い土地や変形地のようなシーンでの対応力はとても高く「そこに収まるように設計」するのではなく「その土地を活かす設計」を行います。

参加建築家

今回のイベントで相談、レクチャー、プランを考えてくれる ASJ の登録建築家です。
雨宮眞司の写真
2022/2/11〜12
素直でシンプルな建ち方・形態の中にも,風や光が感じられる快適さ、驚きや楽しさのある空間を作っていきたいと考えています。
稲山貴則の写真
2022/2/11〜12
趣味を楽しんだり、家で仕事をしたり、誰かとシェアしたりとライフスタイルや住まいの価値観は多様化しています。 さらに完成する家だけでなく、家をつくるプロセスも様々です。 既成概念を取り払い自分らしい暮らしを体現した家づくりを一緒に楽しみましょう。
小林義仁の写真
2022/2/11〜12
毎日の生活を楽しめるような気持のいい空間づくりを心がけています。
土橋弥生の写真
2022/2/11〜12
住宅は映画を作るのと似ていると思います。原作は施主様が持ってきます、それを元に一緒に脚本をつくり、時間をかけて一本の映画(一件の家)を作ります。いい映画は人々の記憶に残ります。住宅に家族の思い出(記憶)に残るような、その家でしか体験できない自然の移ろいや、印象的な空間が作れたらと考えています。
中尾英己の写真
2022/2/11〜12
設計は、打ち合わせやヒアリングをじっくりと行い、その内容を理解し、いかに展開するかであると考えます。使い勝手や素材感を大切にして、自己主張しすぎない『佇む』建築。また、造形美や機能美のみにとどまらず、楽しみを感じられる場や空間が建物の中にいくつも存在する、そんな建物を追求していこうと思っています。

会場情報

山梨県立図書館 1F・イベントスペース

地図をクリックすると拡大します
〒400-0024 山梨県 甲府市 北口2丁目8-1

駐車場あり

●電車でお越しのお客様へ
JR中央本線および身延線で甲府駅下車、北口のペデストリアンデッキ(歩行者専用道)を利用して徒歩3分です。
ペデストリアンデッキを下りたところから図書館入り口までの歩道に屋根が設置してあります。

●お車でお越しの方お客様へ
中央自動車道「甲府・昭和IC」より国道20号線、昭和通り、平和通りを経由していただき、舞鶴通りの北側です。
(5km・15分)

開催スタジオ

ASJ KOFU STUDIO
ASJ 甲府スタジオ へのお問い合わせはこちら
055-263-7809