第71回 建築家展in周南
~建築家との無料相談会~
※ご相談は予約が無くても可能ですが、予約者様優先となります。
ASJ のイベント開催数はのべ 5000 回以上、約 26000 組のお客様にご来場いただいております。
建築家展に参加すると...
ASJ (アーキテクツ・スタジオ・ジャパン) は、デザイン (設計) から施工までの 建築家との家づくり をトータルでサポートするネットワークです。
国内で活躍する 1/3 の建築家を擁し、新築からリフォームまで、年間約 1000 件の設計提案をしています。
ハウスメーカーの注文住宅はお客様のご要望に沿って設計しますが、シリーズである故に制限も多くフルオーダー、自由設計とまではいきません。 また、広い土地で建てた大きな家だとかっこよく収まるデザインでも狭い土地で建てると、一部分だけ切り取ったような家になりがちです。
建築家による自由設計の場合はデザイン住宅として質が高いことはもちろん、シリーズのような枠がないのでまさに自由です。 自由といっても全てお客様の言う通りに設計するわけではなく、プロとしての助言や提案もいたします。 特に都心のような狭い土地や変形地のようなシーンでの対応力はとても高く「そこに収まるように設計」するのではなく「その土地を活かす設計」を行います。
会場にて、建築家があなたの要望を聞いて、その場でスケッチし、プラン提案いたします。建設ご予定のお敷地やリフォームをご検討の物件がある方は、寸法のわかる図面や写真をご持参ください。まだ先のご計画の方も大歓迎です!※プラン提案は無料!※建設会社決定済の方はご遠慮ください。
ご検討中のプランをお持ちいただければ、 建築家がプロの目線でアドバイスします。不安だらけの家づくりでより安心・満足するプランを手に入れるために、 もうひとつの意見も聞いてみませんか。
プラン診断は無料!※建設会社決定済の方はご遠慮ください。
経験豊富な建築家が、既存家屋のリフォームの仕方、リノベーションの方法を簡単なスケッチやゾーニングで分かりやすく解説します。
建築家ならではの空間の使い方、収納アイデア、耐震相談など、具体的な設計相談も承ります。ぜひ、今のお家の図面や間取りを会場にお持ちください。※建設会社決定済の方はご遠慮ください。
クリニック・店舗をお住まいの一部に新築・リフォームの無料相談を承ります。「ご自宅+店舗」の、居住部分と非居住部分の配置・間取りの疑問など直接、建築家に相談ができます。暮らしと事業の拠点である併用住宅を快適におしゃれに、ホスピタリティの高い空間づくりをご提案します。
≪ご相談例≫内科・歯科・ドッグサロン・美容室美容系サロン・パティスリーベーカリー・カフェショップ・事務所兼住宅
大らかでゆったりと過ごせる気持ちの良い空間。 昼夜問わず演奏可能な本格的音楽スタジオを持つ家。 街の中でも風や光、豊かな自然を感じる家。 あなたや家族の思いを受け止め、工夫とアイデアで 予想以上の空間を実現、思いや夢をカタチにします。 五感で感じるお気に入りの場所を一緒につくりましょう。
家づくりを想像する上での溢れる想いを、対話を重ね整理し、整頓することが私の仕事であると考えています。表層の真新しさだけでなく、環境・用途・構造までも考慮したアドバイスを心掛けています。
一生に一度あるかないかの大きな夢。お互いの思いを伝えあえる打合時の雰囲気づくり、そして実際の空間づくり等、過程を大切に、「暮らしをデザインする」設計事務所です。
「手のぬくもりの感じられる空間」 と 「さりげなく語りかける色」 を大切にしながら住まい手の想いを形にしていくことに全力を注いでいます。
徳山駅から徒歩2分 TOKUYAMA DECK 駐車場をご利用いただけます【有料】 事前ご予約で2時間駐車場無料券進呈