TOP
第38回未来をのぞく住宅展 暮らしから家を考える のイメージ

第38回未来をのぞく住宅展 暮らしから家を考える

最終入場17時

イベント概要

会場

日時
参加費
無料
参加建築家
8 名

Q & A

建築家展とは

ASJ のイベント開催数はのべ 5000 回以上、約 26000 組のお客様にご来場いただいております。

建築家展に参加すると...

  • 今までに手がけた多様な 建築実例 を見ることができます
  • お手持ちのプラン を建築家に相談できます
  • 家にまつわる セミナー にも参加できます
  • イベント会場だけの 特典 を受けられます
建築家展の様子

ASJ とは

ASJ (アーキテクツ・スタジオ・ジャパン) は、デザイン (設計) から施工までの 建築家との家づくり をトータルでサポートするネットワークです。

国内で活躍する 1/3 の建築家を擁し、新築からリフォームまで、年間約 1000 件の設計提案をしています。

建築家との家づくりとは

ハウスメーカーの注文住宅はお客様のご要望に沿って設計しますが、シリーズである故に制限も多くフルオーダー、自由設計とまではいきません。 また、広い土地で建てた大きな家だとかっこよく収まるデザインでも狭い土地で建てると、一部分だけ切り取ったような家になりがちです。

建築家による自由設計の場合はデザイン住宅として質が高いことはもちろん、シリーズのような枠がないのでまさに自由です。 自由といっても全てお客様の言う通りに設計するわけではなく、プロとしての助言や提案もいたします。 特に都心のような狭い土地や変形地のようなシーンでの対応力はとても高く「そこに収まるように設計」するのではなく「その土地を活かす設計」を行います。

参加建築家

今回のイベントで相談、レクチャー、プランを考えてくれる ASJ の登録建築家です。
上田雅人の写真
2017/9/16〜18
住宅の設計では、クライアントによって重要視する事柄が千差万別です。それぞれのこだわりがクライアントの個性であり、できあがる住宅のオリジナリティーとなります。そのオリジナリティーを大切にして、御一緒により良い住宅建築をつくりあげていきましょう。
杉田陽子の写真
2017/9/16〜18
様々な要素をひとつのカタチとして調和させ、もし、そこでしかできない建築が生まれるとしたら、それは人の心を動かし街の雰囲気も変える。ともに同じ時間を過ごしみんなの記憶に残る。 新たな気づきや発見のその先でしか誘われない、知らなかった世界。 我々は、そんな社会や環境、建築を想像しています。
深田晋の写真
2017/9/16〜18
家は家族を育む一つの環境です。 その環境がそこに住まう一人ひとりとって、心地良く、 愛着の湧くものであること。 その様な家づくりを目指しています。
松田周作の写真
2017/9/16〜17
わかりやすく シンプルに 普遍性のあるもの  おだやかな"光" 素材としての"色" 色としての"素材"   明るくて おおらかで 凛とした佇まい  模型を通して、クライアントと松田周作建築設計事務所のメンバーで プロジェクトの建築、空間、暮らしの魅力を共有しています
高田憲一郎の写真
2017/9/16〜18
次世代に向けた「省エネ基準・ZEH」に対応した家創りから「ガレージハウス」「趣味に合わせた家」「土地探しからの家創り」などの要望に寄り添いながらクライアントの個性を大切にした家創りを心がけております。
古家智之の写真
2017/9/16〜18
私たちの家創りは住宅のルーツを過去から現代そして未来へと継承して行きます。根拠あるルーツに現代の耐震性等ハードを加える事が21世紀の民家創り!と考えて止みません。それは「普通」の棲家ですが愛情に包まれた心地の良い空間となります。一緒に楽しみましょう!
朝原奈美の写真
2017/9/16〜18
住まいとは、心安まる、温かな場所でありたい。 ふとした瞬間緑が揺れ、光と風を感じ、季節の移ろいを感じる。 そんな心の豊かさや、家族との繋がりを感じられるような空間造りを提案していきたいと思います。
藤本高志の写真
2017/9/16〜18
それぞれの家族や地域の個性を生かしたプランニングでありながら気持ちのよい空間を美しくデザイン出来るように心掛けています。 住宅・集合住宅・店舗・旅館など、暮らしに密接に関わる建物を中心に設計しています。 新築・リノベーションなど相談無料なのでお気軽にご相談ください。

会場情報

おのだサンパーク 2F・大催事場

  • キッズスペースあり
  • 無料駐車場あり
地図をクリックすると拡大します
〒756-8585 山口県 山陽小野田市中川 6丁目4-1

●バスをご利用のお客様へ
・JR小野田駅から10分
・宇部中央から29分
・JR厚狭駅から26分
・JR小月駅から46分(中川通まで)

開催ASJ スタジオ

ASJ SHIMONOSEKI STUDIO
ASJ 下関スタジオ へのお問い合わせはこちら
083-250-8617