TOP
建築家展のイメージ

建築家展

イベント概要

会場

日時
参加費
無料
参加建築家
8 名

Q & A

建築家展とは

ASJ のイベント開催数はのべ 5000 回以上、約 26000 組のお客様にご来場いただいております。

建築家展に参加すると...

  • 今までに手がけた多様な 建築実例 を見ることができます
  • お手持ちのプラン を建築家に相談できます
  • 家にまつわる セミナー にも参加できます
  • イベント会場だけの 特典 を受けられます
建築家展の様子

ASJ とは

ASJ (アーキテクツ・スタジオ・ジャパン) は、デザイン (設計) から施工までの 建築家との家づくり をトータルでサポートするネットワークです。

国内で活躍する 1/3 の建築家を擁し、新築からリフォームまで、年間約 1000 件の設計提案をしています。

建築家との家づくりとは

ハウスメーカーの注文住宅はお客様のご要望に沿って設計しますが、シリーズである故に制限も多くフルオーダー、自由設計とまではいきません。 また、広い土地で建てた大きな家だとかっこよく収まるデザインでも狭い土地で建てると、一部分だけ切り取ったような家になりがちです。

建築家による自由設計の場合はデザイン住宅として質が高いことはもちろん、シリーズのような枠がないのでまさに自由です。 自由といっても全てお客様の言う通りに設計するわけではなく、プロとしての助言や提案もいたします。 特に都心のような狭い土地や変形地のようなシーンでの対応力はとても高く「そこに収まるように設計」するのではなく「その土地を活かす設計」を行います。

参加建築家

今回のイベントで相談、レクチャー、プランを考えてくれる ASJ の登録建築家です。
井上和子の写真
2018/1/6〜7
住まいは、人生のステージによって形は異なるものだと思います。大事な時間とお金を使って作る住まいづくりは、ご自身の資産としての将来の価値も見据えることが必要な時代になってきました。不動産業もしているので、ご自身の人生設計も踏まえながらの住まいについて考えていきましょう。
大西憲司の写真
2018/1/6〜7
周辺の環境や場の持っている力を読み取り、家族の要望やライフスタイルに相応しい個性的な住まいを創造し、利便性や快適性だけを求めるのではなく、周辺の風景や庭に植えられた緑、光や通り抜ける風などを感じながら心地良い豊かな空間をつくりたいと思います。
栄隆志の写真
2018/1/6〜7
四季の移ろいが五感で感じられる、シンプルで大らかな住まいを目指します。
森垣知晃の写真
2018/1/6〜7
「敷地がおかれた環境」 「住まい手の思い」 そこでしか生まれない唯一無二の住空間づくりのお手伝いをさせていただければと思います。
傳寶慶子の写真
2018/1/8
『愛着のわく家造り』がモットー。奇をてらったようなデザインではなく、シンプルで飽きのこないデザイン。時間がゆっくりと流れているような、落ち着きのある空間造りを提案しています。また、手造り感を大切に、木や土、紙といった素材そのものがもつ美しさを最大限に引き出せるよう、材料選びにはとことんこだわります!
福田浩明の写真
2018/1/8
家族が苦楽を共にし、生活するための棲家です。大切なのは暮らしが楽しくなるような、ほっこりできる居心地の良い居場所造りと考えます。それは、人の心身にとても優しく棲家に溶け込む自然素材と、プランニング、住み手の強い思いによって造り上げられます。日本の気候を感じられる棲家を一緒に造っていきたいと思います。
春木宏美の写真
2018/1/8
お施主様と一緒に、丁寧なモノづくりを楽しんでいけるような事務所を目指しております。何もないところから建物が竣工するまでの感動を一緒に体験できれば幸いです。
「らしさ」を大切にした建築-希望をまとめるだけではなく、住宅や店舗、オフィスなど、その場所を使う人たちに、ちょうど合った空間デザインを探り出し、想像し、提案していきたいと考えています。そうやって設計し生まれてきたものは、他に代えがたいものとなり、愛着をもって使ってもらえるのではないかと考えています。

会場情報

ピオレ姫路 6F・ピオレホール

  • キッズスペースあり
地図をクリックすると拡大します
〒670-0927 兵庫県 姫路市駅前町 188-1

JR姫路駅すぐ

駐車場あり

渋滞が予想されます。ご来場の際は、電車・バスをご利用くださいますようお願いします。

開催ASJ スタジオ

ASJ HIMEJI STUDIO
ASJ 姫路スタジオ へのお問い合わせはこちら
079-230-0386