TOP

イベント

第28回 建築家展~建築家とつくる、ワンランク上の住まい~のイメージ

第28回 建築家展~建築家とつくる、ワンランク上の住まい~

イベント概要

会場 1

日時
参加費
無料
参加建築家
8 名

会場 2

日時
参加費
無料

Q & A

建築家展とは

ASJ のイベント開催数はのべ 5000 回以上、約 26000 組のお客様にご来場いただいております。

建築家展に参加すると...

  • 今までに手がけた多様な 建築実例 を見ることができます
  • お手持ちのプラン を建築家に相談できます
  • 家にまつわる セミナー にも参加できます
  • イベント会場だけの 特典 を受けられます
建築家展の様子

ASJ とは

ASJ (アーキテクツ・スタジオ・ジャパン) は、デザイン (設計) から施工までの 建築家との家づくり をトータルでサポートするネットワークです。

国内で活躍する 1/3 の建築家を擁し、新築からリフォームまで、年間約 1000 件の設計提案をしています。

建築家との家づくりとは

ハウスメーカーの注文住宅はお客様のご要望に沿って設計しますが、シリーズである故に制限も多くフルオーダー、自由設計とまではいきません。 また、広い土地で建てた大きな家だとかっこよく収まるデザインでも狭い土地で建てると、一部分だけ切り取ったような家になりがちです。

建築家による自由設計の場合はデザイン住宅として質が高いことはもちろん、シリーズのような枠がないのでまさに自由です。 自由といっても全てお客様の言う通りに設計するわけではなく、プロとしての助言や提案もいたします。 特に都心のような狭い土地や変形地のようなシーンでの対応力はとても高く「そこに収まるように設計」するのではなく「その土地を活かす設計」を行います。

参加建築家

今回のイベントで相談、レクチャー、プランを考えてくれる ASJ の登録建築家です。
村山邦夫の写真
2019/3/16〜17
住宅は「人」や「生活」に関係しながら長く存在するリアルなものです。家づくりは、設計する人・注文する人・関わるすべての人たちの、その「時」の最大の努力による「ユメつくり」・「コトつくり」・「モノつくり」だと考えております。そんな思いで一つ一つ大切に永く愛される住まいを共につくりたいと思います。
河野太郎の写真
2019/3/16〜17
気持ちの良い空間。心地よい空間。落ち着きのある空間。…非常に抽象的ですが、人々の“心の琴線”に触れるような空間造りをしていきたいと思います。
濱田修の写真
2019/3/16〜17
住いとは、日々の暮らしの中、ホッと安らぎがあり、うーんっと、目いっぱい背を伸ばすほどののびのびさがあり、そしてよしっ!明日からまたガンバルゾッていきいきできることだと思っています。住まう家族のみんながそうあってほしいと思います。
高瀬元秀の写真
2019/3/16〜17
敷地の特性やクライアントとの会話からヒントを得て設計を行っていきます。 打ち合わせでは機能面や性能面にとらわれがちですが、家は日々の暮らしをささえる器です。 暮らしの中で感じる光の明暗や四季の変化など、便利さ以外の面も大切にしたいと思っています。
高取愛子の写真
2019/3/16
プリヤは,サンスクリット語で「最愛の」を意味します。私たちにとって建築設計とは,一人一人の想いに寄り添い,土地の特性に耳を傾け,環境との調和を図ること。プリヤデザインでは自然界にあふれる素材や色形の永遠の美しさを手がかりに,その時,その人,その場所だからこそ実現しえる「最愛の」空間創造を目指します。
小林正和の写真
2019/3/17
プリヤとは、サンスクリット語で『最愛の・・』『お気に入りの・・』を意味します。お気に入りの色や光や素材で充たされた住まいは、心と身体をイキイキさせてくれる特別な存在です。プリヤデザインでは、住む人のライフスタイルに合った『最愛の・・』『お気に入りの・・』住まいづくりをお手伝いさせて頂いています。
宮坂英司の写真
2019/3/16〜17
住んで楽しくなる住まい。住んでいてわくわくする住まい。住んでいて毎日発見がある住まい。住んでいて他の人に自慢できる住まい。住んでいて家族が毎日笑っている事ができる住まい。自然素材をたくさん使った健康的な住まい。納得して工務店さんに建設費が払える住宅を提案できるようにと努力しています。
小田達郎の写真
2019/3/16〜17
お客様の声がプランニングや現場に、ダイレクトに反映される事が、理想の家作りにとって重要な事なのではないかと考えています。 小さい事務所である強みを生かして、土地の購入から、プランニング・現場監理・アフターフォローと末永くお付き合いできる、住まい作りのパートナーを目指しています。

会場情報

i-ビル(尾張一宮駅前ビル) 7F・シビックホール

地図をクリックすると拡大します
〒491-0858 愛知県 一宮市 栄3-1-2

ASJ尾張一宮スタジオ

地図をクリックすると拡大します
〒491-0851 愛知県 一宮市大江 2丁目9番17号

開催スタジオ

ASJ OWARI ICHINOMIYA STUDIO
ASJ 尾張一宮スタジオ へのお問い合わせはこちら
0586-82-0841