家のことを建築家に聞くなら ASJ の建築家展 / 相談会

イベント

  • 建築家展 建築家無料相談会のイメージ

建築家展 建築家無料相談会

イベント概要

会場 1

日時
参加費
無料
参加建築家
9 名

Q & A

建築家展とは

ASJ のイベント開催数はのべ 5000 回以上、約 26000 組のお客様にご来場いただいております。

建築家展に参加すると...

  • 今までに手がけた多様な 建築実例 を見ることができます
  • お手持ちのプラン を建築家に相談できます
  • 家にまつわる セミナー にも参加できます
  • イベント会場だけの 特典 を受けられます
建築家展の様子

ASJ とは

ASJ (アーキテクツ・スタジオ・ジャパン) は、デザイン (設計) から施工までの 建築家との家づくり をトータルでサポートするネットワークです。

国内で活躍する 1/3 の建築家を擁し、新築からリフォームまで、年間約 1000 件の設計提案をしています。

建築家との家づくりとは

ハウスメーカーの注文住宅はお客様のご要望に沿って設計しますが、シリーズである故に制限も多くフルオーダー、自由設計とまではいきません。 また、広い土地で建てた大きな家だとかっこよく収まるデザインでも狭い土地で建てると、一部分だけ切り取ったような家になりがちです。

建築家による自由設計の場合はデザイン住宅として質が高いことはもちろん、シリーズのような枠がないのでまさに自由です。 自由といっても全てお客様の言う通りに設計するわけではなく、プロとしての助言や提案もいたします。 特に都心のような狭い土地や変形地のようなシーンでの対応力はとても高く「そこに収まるように設計」するのではなく「その土地を活かす設計」を行います。

参加建築家

今回のイベントで相談、レクチャー、プランを考えてくれる ASJ の登録建築家です。
西岡美紀の写真
2019/5/11〜12
家族を取り巻く環境、生活スタイルなど住む人と共に変化しながらあり続ける住まい。とにかく長い付き合いです。「家」とはそんな建物だからこそ、住み手が「心地いい」と感じられるものになるまで繰り返し考えることが大切です。その場所・その人だからこその「心地いい」を形にすることが私の役割です。
中村文典の写真
2019/5/11〜12
クライアントの想い、価値観、コダワリをカタチにしていきたいと思います。 何でもご相談ください。
三角健晃の写真
2019/5/11〜12
想いをデザインする当事務所は、家づくりを「お手伝いする」という姿勢を大切にしている設計事務所です。お客様完全参加型のプロジェクトを推進しています。 対話を通じて生まれるハッピー・アクシデント!見て、触って、創造するアイデア、家づくりの楽しさを一緒に共有し、愛着のある住まいにしていきましょう!
平山浩之の写真
2019/5/11〜12
建築は用途・敷地・法規・経済性等様々な要因から導き出されます。住まいとは、そこに家族の個性が加わる独特の建築です。それらの要因の中から個性をポジティブに引出すことで生まれる、そこに住まう家族の快適さや新たなライフスタイルをデザインします。
戸髙仁人の写真
2019/5/11〜12
土地の持つ可能性や希望、願いなどの漠然としたイメージの輪郭を一緒に読み解きながら、心地よく楽しい空間づくりを目指しています。
新田崇博の写真
2019/5/11〜12
家をつくることはそこに住む家族の暮らしをつくることであり、家族がゆっくりと時の流れを共有できる居場所をつくることだと考えています。新しい暮らしへのおもいをクライアントと共有しながら大事につくっていきます。
児玉敏郁の写真
2019/5/11〜12
末安聡子の写真
2019/5/11〜12
家づくりは自分の居場所を作るための、大切なことです。 これから家を建てる人は、大きな期待と多少の不安を持ち合わせていると思います。 建築の力で、その期待を大きく、不安を小さくしていくことが、私たちの仕事です。
松田周作の写真
2019/5/11〜12
わかりやすく  シンプルに  普遍性のあるもの    おだやかな"光"  素材としての"色"  色としての"素材"    明るくて  おおらかで  凛とした佇まい 

会場情報

イオン大塔ショッピングセンター

地図をクリックすると拡大します
〒857-1161 長崎県 佐世保市大塔町 14-2

JR佐世保線大塔駅

開催スタジオ

ASJ NAGASAKI KAMIYAMA STUDIO
ASJ 長崎KAMIYAMAスタジオ へのお問い合わせはこちら
フリーダイアル 0120-3159-13 (上山建設直通)
0956-85-3649