TOP
  • 第45回建築家展のイメージ

第45回建築家展 ~平屋特集~

2週連続で建築家との無料相談会を開催します。
住宅の新築・リフォームをお考えの方、まだ先だけれどちょっとのぞいてみたい方も
家づくりに関するお悩みや考え方を直接建築家に聞いてみませんか?
経験豊富な人気の建築家、総勢8名が各会場にてお応えいたします。
現代の暮らし方にあわせて建築家が提案した平屋実例をパネル展示します。

薪おじさん高松空港店会場では、薪ストーブのある暮らしを
体験できる空間で建築家相談会を開催します。
両会場へぜひお気軽にお越しください。

イベント概要

会場 1

日時
参加費
無料
参加建築家
5 名

会場 2

日時
参加費
無料
参加建築家
3 名

【同時開催】平屋の実例パネル展示・

FPによる 住宅資金相談会(宇多津会場のみ 各日13時~)・

薪ストーブの使い方教室&ピザを焼こう!(薪おじさん会場のみ 随時・

ぜひチラシのチケットをお持ちいただき、焼きマシュマロも体験してください☆)

≪同時開催の一部中止のお知らせ≫

7(土)・8(日)のピザ作り体験+試食会は、やむなく中止とさせていただきます。

ご理解、ご協力を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

建築家による 20分お試しプラン提案 & 現在検討中のプランのセカンドオピニオン 
※敷地の図面や写真、既存建物の図面等があればお持ちください。


◎他社にて契約済の方のご相談はご遠慮ください。

Q & A

建築家展とは

ASJ のイベント開催数はのべ 5000 回以上、約 26000 組のお客様にご来場いただいております。

建築家展に参加すると...

  • 今までに手がけた多様な 建築実例 を見ることができます
  • お手持ちのプラン を建築家に相談できます
  • 家にまつわる セミナー にも参加できます
  • イベント会場だけの 特典 を受けられます
建築家展の様子

ASJ とは

ASJ (アーキテクツ・スタジオ・ジャパン) は、デザイン (設計) から施工までの 建築家との家づくり をトータルでサポートするネットワークです。

国内で活躍する 1/3 の建築家を擁し、新築からリフォームまで、年間約 1000 件の設計提案をしています。

建築家との家づくりとは

ハウスメーカーの注文住宅はお客様のご要望に沿って設計しますが、シリーズである故に制限も多くフルオーダー、自由設計とまではいきません。 また、広い土地で建てた大きな家だとかっこよく収まるデザインでも狭い土地で建てると、一部分だけ切り取ったような家になりがちです。

建築家による自由設計の場合はデザイン住宅として質が高いことはもちろん、シリーズのような枠がないのでまさに自由です。 自由といっても全てお客様の言う通りに設計するわけではなく、プロとしての助言や提案もいたします。 特に都心のような狭い土地や変形地のようなシーンでの対応力はとても高く「そこに収まるように設計」するのではなく「その土地を活かす設計」を行います。

キャンペーン

建築家の設計で家を建てる上で重要なのが、家づくりの企画書とも言えるプランニング(イメージ図、図面、概算お見積もり)です。ASJのイベントでは建築家によるプランニングを気軽に体験していただけるキャンペーンも行なっています。

好評企画
「建築家による“即行!20分プラン提案”」

おためし 20分プランのイメージ

会場にて、建築家があなたの要望を聞いて、その場でスケッチし、プラン提案いたします。
建設ご予定のお敷地やリフォームをご検討の物件がある方は、寸法のわかる図面や写真をご持参ください。
まだ先のご計画の方も大歓迎です!

※プラン提案は無料!
※建設会社決定済の方はご遠慮ください。

好評企画 検討中のプランを建築家が診断
“建築家によるセカンドオピニオン”

建築家によるセカンドオピニオンのイメージ

ご検討中のプランをお持ちいただければ、 建築家がプロの目線でアドバイスします。
不安だらけの家づくりでより安心・満足するプランを手に入れるために、 もうひとつの意見も聞いてみませんか。


 

  • 動線は本当にこれで最適か?
  • もっとカッコいいデザインにできないか?
  • 敷地に対する建物のバランスは最適か?
  • 設備の機能性は充分か?
  • 素材の選択肢を広げたい。
  • etc...

プラン診断は無料!
※建設会社決定済の方はご遠慮ください。

セミナー

家づくりに関する様々なことが学べるセミナーも同時に開催しています。 ぜひご参加ください。
2020/2/29 (土) 13:00〜17:00
2020/3/1 (日) 13:00〜17:00
参加費: 無料

≪ご相談例≫
◎建築後の税金、不動産取得税、固定資産税
◎建築資金の借り方、返済方法
◎ローンは固定と変動どちらがいいか
◎自分達の年収で家を持つことは可能か
◎自己資金の妥当金額はいくらか...など。

講師:ファイナンシャルプランナー

※ご予約の方を優先します。

参加建築家

今回のイベントで相談、レクチャー、プランを考えてくれる ASJ の登録建築家です。
織田博充の写真
2020/2/29〜3/1
住宅は衣服に似ているところがあると考えています。機能的でデザインも優れているモノを身に着けていると、とても心地よく気分も晴々とします。コスト・デザイン・機能性など全体のバランスをよく考えることが住宅づくり成功の秘訣です。可能性を求め、我々と一緒に豊かな生活空間をつくっていきましょう。
向阪一郎の写真
2020/2/29〜3/1
「そこにあるべきもの」を発見することで光に溢れ風が抜けるすっきりとした空間を造りたいと考えています。
天久和則の写真
2020/2/29〜3/1
住宅とは人間の生活をやんわりとカタチ創り、そこで流れた時間、光や風、経験などそれぞれの記憶に深く沁み込んでいくものです。そんな時間や空間、自然との関係を大切にしながらクライアントの多様な想いを具現化し、そこで暮らしていく風景を一緒に築き上げていければと思います。
三井武一の写真
2020/2/29〜3/1
・あなたにとって「いい家」を創るために対話を重視します。 ・家族で家にいる時間が愉しくなる空間づくりを提案します。 ・住まいには、ちょっとした遊び心が必要だと考えています。 ・木のあたたかさを大切に考えています。
門内一生の写真
2020/2/29〜3/1
既成概念にとらわれることなく、自らの五感から得れる情報に忠実にそこに本質的に必要とされているものを導出し、過度な表現を排しより普遍性をもった建築物へと具象化できればと考えています。 ―できるだけ少ない要素で、より多くの感動を― そんな建築を目指しています。
久保勇人の写真
2020/3/7〜8
住宅を考える時に大切なことは、豊かな対話を持ち、しっかりとした信頼関係ことだと思います。ライフスタイルは変化するものであり、時間軸を大切にした住まいづくりを、やわらかな視点から考えるようにしています。そして弊社は、高齢者・障害を持つ方にやさしい住環境の提案を得意としたアトリエ工房です。
佐渡基宏の写真
2020/3/7〜8
住まいは、住み手の人生の舞台となります。住み手がどのようにその場に住みたいか。その場で何を感じたいか。どのような人生を送りたいか。それらの願いが、住宅という形となり表現されるのです。私が創る住宅は単なる器です。その器の中に住み手が暮らす事により、はじめて住まいとなると思っています。
高見修一の写真
2020/3/7〜8
家の数だけ暮らしがある。ご飯を食べる、静かに眠る、絶え間ない笑い、時に怒り、時に涙する…。家とは、そんな何気ない日々の暮らしのための器である。主役はあくまでも家ではなく、そこに住む人であり、そこで営まれる暮らしである。主役とともに成長し、ありのままの主役を包み込める名脇役。そんな家を創っていきたい。

会場情報

ユープラザうたづ 1F・視聴覚室

  • キッズスペースあり
  • 無料駐車場あり
地図をクリックすると拡大します
〒769-0206 香川県 綾歌郡宇多津町 浜6番丁88番地

●JRでお越しのお客様へ
・ JR宇多津駅南口より歩いて徒歩5分

●お車でお越しのお客様へ
・ 坂出インターチェンジより約15分
※駐車場は台数に限りがあります。
公共交通機関をご利用になるか、乗り合せの上ご来場ください。

薪おじさん高松空港店

  • キッズスペースあり
  • 無料駐車場あり
地図をクリックすると拡大します
〒761-1402 香川県 高松市香南町由佐 2367-1

開催ASJ スタジオ

ASJ TAKAMATSU STUDIO
ASJ UTAZU STUDIO
ASJ 高松スタジオ へのお問い合わせはこちら
087-841-0303
ASJ 宇多津スタジオ へのお問い合わせはこちら
0877-85-6865