イベント

家のことを建築家に聞くなら ASJ の建築家展 / 相談会
  • 第12回建築家展のイメージ
写真AC

第12回建築家展

建築家無料相談会開催

イベント概要

会場

日時
参加費
無料
参加建築家
8 名

Q & A

建築家展とは

ASJ のイベント開催数はのべ 5000 回以上、約 26000 組のお客様にご来場いただいております。

建築家展に参加すると...

  • 今までに手がけた多様な 建築実例 を見ることができます
  • お手持ちのプラン を建築家に相談できます
  • 家にまつわる セミナー にも参加できます
  • イベント会場だけの 特典 を受けられます
建築家展の様子

ASJ とは

ASJ (アーキテクツ・スタジオ・ジャパン) は、デザイン (設計) から施工までの 建築家との家づくり をトータルでサポートするネットワークです。

国内で活躍する 1/3 の建築家を擁し、新築からリフォームまで、年間約 1000 件の設計提案をしています。

建築家との家づくりとは

ハウスメーカーの注文住宅はお客様のご要望に沿って設計しますが、シリーズである故に制限も多くフルオーダー、自由設計とまではいきません。 また、広い土地で建てた大きな家だとかっこよく収まるデザインでも狭い土地で建てると、一部分だけ切り取ったような家になりがちです。

建築家による自由設計の場合はデザイン住宅として質が高いことはもちろん、シリーズのような枠がないのでまさに自由です。 自由といっても全てお客様の言う通りに設計するわけではなく、プロとしての助言や提案もいたします。 特に都心のような狭い土地や変形地のようなシーンでの対応力はとても高く「そこに収まるように設計」するのではなく「その土地を活かす設計」を行います。

参加建築家

今回のイベントで相談、レクチャー、プランを考えてくれる ASJ の登録建築家です。
柿山大輔の写真
2020/2/23〜24
住宅にとって一番大切なことは、「住みやすさ」だと思っています。「住みやすさ」とは何か、お客様ごとに違うその内容をお客様と共に考え、「個性」を大切にしながら、その答えをデザインしていきたいと考えています。
森裕の写真
2020/2/23〜24
余白には、光や音や香りの感覚がある。外部の変化は余白を通じ、その感覚を呼びさます。余白のある空間は、心を開放へ導き、ゆとりを与えてくれます。ゆたかな空間を生み出す方法として、余白をデザインすることは重要だと考えています。
矢作昌生の写真
2020/2/23〜24
それぞれ違う家族のライフスタイル、敷地環境、予算の中で、その家族にとっていつまでも魅力的な住宅をつくることを目指しています。例えネガティブに感じられるような条件があっても、建築やデザインの力でプラスにできると信じています。
森敬幸の写真
2020/2/23〜24
奇を衒うことのない誠実な家づくり。『斬新な、格好いいすまい』ではなく施主の個性を尊重した心地良いすまいを目指したいです。
松澤徹の写真
2020/2/23〜24
美しい建築を作るのはもちろんですが、デザインの為に構造・耐久性・メンテナンス性を犠牲にせず、流行り廃りの無い普遍的なデザインで、長く住み継いでいける家を目指して設計しています。
三角健晃の写真
2020/2/23〜24
想いをデザインする当事務所は、家づくりを「お手伝いする」という姿勢を大切にしている設計事務所です。お客様完全参加型のプロジェクトを推進しています。 対話を通じて生まれるハッピー・アクシデント!見て、触って、創造するアイデア、家づくりの楽しさを一緒に共有し、愛着のある住まいにしていきましょう!
平山浩之の写真
2020/2/23〜24
建築は用途・敷地・法規・経済性等様々な要因から導き出されます。住まいとは、そこに家族の個性が加わる独特の建築です。それらの要因の中から個性をポジティブに引出すことで生まれる、そこに住まう家族の快適さや新たなライフスタイルをデザインします。
松田周作の写真
2020/2/23〜24
わかりやすく シンプルに 普遍性のあるもの  おだやかな"光" 素材としての"色" 色としての"素材"   明るくて おおらかで 凛とした佇まい  模型を通して、クライアントと松田周作建築設計事務所のメンバーで プロジェクトの建築、空間、暮らしの魅力を共有しています

会場情報

イオン大村ショッピングセンター1F・中央催事場

地図をクリックすると拡大します
〒856-0836 長崎県 大村市幸町 25-200

大村駅から車で7分

開催スタジオ

ASJ NAGASAKI KAMIYAMA STUDIO
ASJ 長崎KAMIYAMAスタジオ へのお問い合わせはこちら