TOP
  • 建築家展 ~至高の邸宅~のイメージ
  • 建築家展 ~至高の邸宅~のイメージ
  • 建築家展 ~至高の邸宅~のイメージ
  • 建築家展 ~至高の邸宅~のイメージ

建築家展 ~至高の邸宅~

会場内では、関西の建築家の作品の展示をしており、直接ご相談もして頂けます。建築家とのご契約前にプランと概算が確認できる「プランニングコース」という仕組みがご利用頂けます!安心して建築家との家づくりを進めて頂けます。
住宅は、もちろん、店舗・クリニック・収益物件や高齢者施設などの土地活用もご相談可能です。まずは、お気軽に情報収集から始めませんか

イベント概要

会場

日時
参加費
無料
参加建築家
5 名

Q & A

建築家展とは

ASJ のイベント開催数はのべ 5000 回以上、約 26000 組のお客様にご来場いただいております。

建築家展に参加すると...

  • 今までに手がけた多様な 建築実例 を見ることができます
  • お手持ちのプラン を建築家に相談できます
  • 家にまつわる セミナー にも参加できます
  • イベント会場だけの 特典 を受けられます
建築家展の様子

ASJ とは

ASJ (アーキテクツ・スタジオ・ジャパン) は、デザイン (設計) から施工までの 建築家との家づくり をトータルでサポートするネットワークです。

国内で活躍する 1/3 の建築家を擁し、新築からリフォームまで、年間約 1000 件の設計提案をしています。

建築家との家づくりとは

ハウスメーカーの注文住宅はお客様のご要望に沿って設計しますが、シリーズである故に制限も多くフルオーダー、自由設計とまではいきません。 また、広い土地で建てた大きな家だとかっこよく収まるデザインでも狭い土地で建てると、一部分だけ切り取ったような家になりがちです。

建築家による自由設計の場合はデザイン住宅として質が高いことはもちろん、シリーズのような枠がないのでまさに自由です。 自由といっても全てお客様の言う通りに設計するわけではなく、プロとしての助言や提案もいたします。 特に都心のような狭い土地や変形地のようなシーンでの対応力はとても高く「そこに収まるように設計」するのではなく「その土地を活かす設計」を行います。

キャンペーン

建築家の設計で家を建てる上で重要なのが、家づくりの企画書とも言えるプランニング(イメージ図、図面、概算お見積もり)です。ASJのイベントでは建築家によるプランニングを気軽に体験していただけるキャンペーンも行なっています。

好評企画
「建築家による“即行!20分プラン提案”」

おためし20分プラン(スケッチの提案はありません)のイメージ

会場にて、建築家があなたの要望を聞いて、その場でプラン提案いたします。
所有している土地や気になる土地がある方は寸法のわかる図面や写真をご持参ください。
まだ先のご計画の方も大歓迎です!

※プラン提案は無料!
※建設会社決定済の方はご遠慮ください。

建築家による住宅性能相談

建築家による住宅性能相談のイメージ

断熱性、気密性、耐震性、防火性、防犯性、省エネ性など、家の性能に関する
指標はさまざまです。立地環境、住む方の考え方や感じ方によっても
「どういう性能にすればよいか」は、十人十色の答えがあるはず。
まずは、建築家に相談してたくさんある選択肢を絞り込んでみよう。

セミナー

家づくりに関する様々なことが学べるセミナーも同時に開催しています。 ぜひご参加ください。
2023/1/28 (土) 11:00〜18:00
2023/1/29 (日) 11:00〜18:00
参加費: 無料

ご計画の方向性がまだ決まっておられない方はぜひ!ご自宅の敷地で何ができるかできないか。敷地の特性や法規的な確認を経て、まずは、建築家からのアドバイス受けてみられませんか?

要予約
2023/1/28 (土) 11:00〜18:00
2023/1/29 (日) 11:00〜18:00
参加費: 無料

ASJならではの特別企画です。二組の建築家から同時にプラン提案を受けて頂けます!スケジュールがタイトな方や建築家選びで迷われている方必見です!(※諸条件は会場にてスタッフまでお尋ねください)

要予約
2023/1/28 (土) 11:00〜18:00
2023/1/29 (日) 11:00〜18:00
参加費: 無料

ご計画を始められたばかりの方や、色々なお悩みをお持ちの方必見です!ASJの仕組みを知って上手に使ってみませんか?ご計画にあった建築家のご紹介はもちろん、土地探しや相続のご相談など専門家のご紹介も可能です。まずは、お気軽にご相談ください!

要予約
2023/1/29 (日) 13:00〜13:30
参加費: 無料

広い土地に大きな住まいを建てることが邸宅の主流とされてきましたが、時代の流れや、世間の価値観の変化とともに邸宅の在り方も変わりつつあります。大きさだけではなく、デザイン性、快適性、生活環境など様々な調和が求められています。そこで、本建築家展では皆様の理想の住まいづくりを進めていただく為に、数多くの邸宅の設計経験を持った建築家から、設計実績の解説、建築家の考える邸宅、現在のトレンドについてのセミナーを開催させていただきます。

要予約

講師

齊藤誉征
一級建築士事務所齊藤誉征アトリエ
2023/1/29

参加建築家

今回のイベントで相談、レクチャー、プランを考えてくれる ASJ の登録建築家です。
堀部直子の写真
2023/1/28〜29
頑張らなくても楽しく、美しく、住みこなせる家づくりを目指しています。住まいは住まい手の思いの数だけ、果てしなく可能性があります。一生に一度かもしれない家づくり、枠にとらわれず、住まい手と一緒にその思いを形にしていきたいと考えています。
河合政也の写真
2023/1/28〜29
百年後でも変わらず美しいと感じられる精神性があったり、今まで誰も思いつかなかったような新しさがあったり、周辺環境にほどよく調和していたりと、ひとつひとつ、大切につくることができればと考えています。
齊藤誉征の写真
2023/1/28〜29
私たちは建築という「モノ」をデザインするのではなく、私たちをとりまく環境や空間の「空気感」をデザインすることを主眼とし、何気なく過ごしている日常に「よろこび」や「たのしみ」を見いだせる、そんな建築・住宅のあり方を考えています。
伊藤孝の写真
2023/1/28〜29
住宅とは、家族や人とモノ、環境との関係性を具現化する、そんな機能が詰まった容器だと考えています。生活スタイル全体をデザインすることを念頭に入れ、それに見合った素材、形状、質感などを検討します。いろんな場所でいろんな場面が展開する気持ちのいい、豊かで多様性のある空間をつくっていきたいと思っています。
森垣知晃の写真
2023/1/28〜29
「敷地がおかれた環境」 「住まい手の思い」 そこでしか生まれない唯一無二の住空間づくりのお手伝いをさせていただければと思います。

会場情報

梅田阪急グランドビル 26F 展示会場 7号室

地図をクリックすると拡大します
〒530-0017 大阪府 大阪市北区角田町 8番47号 阪急グランドビル 展示会場

開催スタジオ

ASJ SAKAI STUDIO
ASJ 堺スタジオ へのお問い合わせはこちら
072-267-3157