TOP
  • 『理想の建築家と叶える家づくり』のイメージ

『理想の建築家と叶える家づくり』

『理想の建築家と叶える家づくり』建築家展開催します!!
開催日:6月17日(土)・18日(日)
開催時間:13:00~18:00
開催場所:市営地下鉄中川駅そば、ハウスクエア横浜 住まいの情報館1階 ASJ横浜サテライト
参加建築家:6名(6アトリエ)

あなたの理想の住まいづくりを、ぜひこの機会に叶えて下さい!
これからご計画を始める方も、具体的にご計画している方も、
理想の住まいを建築家に直接ご相談いただけます!
建築家による「住まいづくりのセミナー」や、
「セカンドオピニオン」・「20分プラン提案」などのキャンペーンも開催!!

※来場及びセミナーご予約のお客様先着30名様に、雑誌モダンリビングバックナンバープレゼント!
ぜひお気軽にご来場ください。

イベント概要

会場

日時
参加費
無料
参加建築家
6 名

Q & A

建築家展とは

ASJ のイベント開催数はのべ 5000 回以上、約 26000 組のお客様にご来場いただいております。

建築家展に参加すると...

  • 今までに手がけた多様な 建築実例 を見ることができます
  • お手持ちのプラン を建築家に相談できます
  • 家にまつわる セミナー にも参加できます
  • イベント会場だけの 特典 を受けられます
建築家展の様子

ASJ とは

ASJ (アーキテクツ・スタジオ・ジャパン) は、デザイン (設計) から施工までの 建築家との家づくり をトータルでサポートするネットワークです。

国内で活躍する 1/3 の建築家を擁し、新築からリフォームまで、年間約 1000 件の設計提案をしています。

建築家との家づくりとは

ハウスメーカーの注文住宅はお客様のご要望に沿って設計しますが、シリーズである故に制限も多くフルオーダー、自由設計とまではいきません。 また、広い土地で建てた大きな家だとかっこよく収まるデザインでも狭い土地で建てると、一部分だけ切り取ったような家になりがちです。

建築家による自由設計の場合はデザイン住宅として質が高いことはもちろん、シリーズのような枠がないのでまさに自由です。 自由といっても全てお客様の言う通りに設計するわけではなく、プロとしての助言や提案もいたします。 特に都心のような狭い土地や変形地のようなシーンでの対応力はとても高く「そこに収まるように設計」するのではなく「その土地を活かす設計」を行います。

セミナー

家づくりに関する様々なことが学べるセミナーも同時に開催しています。 ぜひご参加ください。
2023/6/17 (土) 14:00〜14:45
参加費: 無料

建築家との家づくりをご検討なら、
たとえ不整形地でも、理想の住まいづくりを諦めないでください!
土地探しの段階から建築家に相談することで、理想の住まいを叶えます!!

講師

吉田明弘
STUDIO AK 一級建築士事務所
2023/6/17
2023/6/17 (土) 15:15〜16:00
参加費: 無料

住むほどに愛着が沸き、住まい手と共に良い歳を重ねられる…
住まい手に馴染む理想の家づくりをご紹介します!

講師

阿川宮鳥
コエタロデザインオフィス
2023/6/17
2023/6/18 (日) 14:00〜14:45
参加費: 無料

世界で一番快適で居心地の良いスペースを、ぜひご自宅で叶えてください!!
実用性も確保しながら非日常を愉しむ住まい作り、必見です!!

講師

鈴木恵介
株式会社空間計画提案室
2023/6/18
2023/6/18 (日) 15:15〜16:00
参加費: 無料

住まい手の個性に合わせて家づくりのアイデアも様々ですが、
無駄を省き暮らし方を程よく整理した住まいをベースに、
あなたの理想の終の棲家をご提案します‼

講師

糸井裕構
株式会社sside一級建築士事務所
2023/6/18

キャンペーン

建築家の設計で家を建てる上で重要なのが、家づくりの企画書とも言えるプランニング(イメージ図、図面、概算お見積もり)です。ASJのイベントでは建築家によるプランニングを気軽に体験していただけるキャンペーンも行なっています。

好評企画 検討中のプランを建築家が診断
“建築家によるセカンドオピニオン”
(全日、1日先着2組まで)

*建築家によるセカンドオピニオン*のイメージ

ご検討中のプランをお持ちいただければ、 建築家がプロの目線でアドバイスします。
不安だらけの家づくりでより安心・満足するプランを手に入れるために、 もうひとつの意見も聞いてみませんか。

・動線は本当にこれで最適か?
・もっとカッコいいデザインにできないか?
・敷地に対する建物のバランスは最適か?
・設備の機能性は充分か?
・素材の選択肢を広げたい。
etc...       

プラン診断は無料!
※建設会社決定済の方はご遠慮ください。
※土地をお持ちの方に限る

好評企画
「建築家による“即行!20分プラン提案”」

おためし20分プラン(スケッチの提案はありません)のイメージ

会場にて、建築家があなたの要望を聞いて、その場でプラン提案いたします。
所有している土地や気になる土地がある方は寸法のわかる図面や写真をご持参ください。
まだ先のご計画の方も大歓迎です!

※プラン提案は無料!
※建設会社決定済の方はご遠慮ください。

マイホームの土地探し相談

マイホームの土地探し相談のイメージ

土地を購入してマイホームをお考えの方に、土地購入時の必要知識
や地域情報、地質、環境などをプロの目線で選び方から交渉まで
幅広い知識の提携不動産会社に相談できます。あなたに合った土地情報
が見つかるかもしれません。

参加建築家

今回のイベントで相談、レクチャー、プランを考えてくれる ASJ の登録建築家です。
阿川宮鳥の写真
2023/6/17
住むことに喜びを感じ、住み続けるほど愛着が沸き、古さが味になるような家を目指しています。 そのために対話を大切にし、住む人の個性に、しっくりと馴染む家を追求していきたいと考えています。 又、土地や環境にあわせ、出来るかぎり自然の力を利用し、夏は涼しく冬は暖かいエネルギー効率のよい家を提案します。
小関恒司の写真
2023/6/17
敷地や施主様の数だけ、住まいのかたちがあるべきだと考えています。そのため、それぞれの敷地の分析や施主様とのコミュニケーションを大切にしています。
吉田明弘の写真
2023/6/17
住まいとは生活に大きな影響を与えます。ときにそれは住み手の人生観を変えてしまうかもしれません。 毎日豊かな経験を与えてくれ、住まい手の方の人生に良い影響を与えることが出来るような素敵な空間をご提案してきたいと思っております。
庄司寛の写真
2023/6/18
クライアントの土地の特徴やコンテクストを読み取り,そのポテンシャルを最大限に引き出すためのコンセプトを有するデザイン性の高い建築の設計を心がけています.新築・増改築を含め,規模を問わずお引き受けしておりますので,お気軽にご相談ください.
鈴木恵介の写真
2023/6/18
「リゾートに暮らそう」というテーマで設計しています。市街地でもプライバシーを確保した開放的なリゾート空間を実現させます。 しかし、しっかりとした家事動線や収納計画がなければ使い勝手が悪い家になってしまいます。夫婦で設計することで、女性目線を組込んだ「居心地」と「使い心地」の両立をさせていきます。
糸井裕構の写真
2023/6/18
その土地には、其処にしか無い光や風、土、景色があります。それは、其処にしか無い建築の「カタチ」が生まれてくるという事です。その「カタチ」を廻りの景観に逆らう事無く自然のままに配置する。花は主張しません。鳥はかざりません。でも美しい。そんな建築を目指しています。

会場情報

ASJ横浜サテライト

  • キッズスペースあり
  • 無料駐車場あり
地図をクリックすると拡大します
〒224-0001 神奈川県 横浜市都筑区中川 1丁目4-1 ハウスクエア横浜 住情報館1階 1

横浜市営地下鉄中川駅から徒歩2分。

開催ASJ スタジオ

ASJプロデュース事業本部

ASJ YOKOHAMA CELL
ASJプロデュース事業本部 へのお問い合わせはこちら
045-323-9067