『暖かい家をつくろう!』建築家展、開催します。 1月13日(土)・14日(日)の2日間、6アトリエ7名の建築家による 「暖かく快適な住まいづくり」のノウハウをご紹介します。
四季の変化が極端になってきた今、性能を求めた暖かい家は重要です! 性能を確保しつつも、あなたのこだわりをもった家づくりをぜひ叶えて下さい!! 様々な工夫を凝らした家づくりのノウハウを建築家セミナーでもご紹介します。 建築家と直接話せる相談会、皆様のお越しを心よりお待ちしております!!
ASJ のイベント開催数はのべ 5000 回以上、約 26000 組のお客様にご来場いただいております。
建築家展に参加すると...
ASJ (アーキテクツ・スタジオ・ジャパン) は、デザイン (設計) から施工までの 建築家との家づくり をトータルでサポートするネットワークです。
国内で活躍する 1/3 の建築家を擁し、新築からリフォームまで、年間約 1000 件の設計提案をしています。
ハウスメーカーの注文住宅はお客様のご要望に沿って設計しますが、シリーズである故に制限も多くフルオーダー、自由設計とまではいきません。 また、広い土地で建てた大きな家だとかっこよく収まるデザインでも狭い土地で建てると、一部分だけ切り取ったような家になりがちです。
建築家による自由設計の場合はデザイン住宅として質が高いことはもちろん、シリーズのような枠がないのでまさに自由です。 自由といっても全てお客様の言う通りに設計するわけではなく、プロとしての助言や提案もいたします。 特に都心のような狭い土地や変形地のようなシーンでの対応力はとても高く「そこに収まるように設計」するのではなく「その土地を活かす設計」を行います。
家事が楽しくなる住まいは、 そこに住まう家族みんなが楽しめる住まいです。 女性目線だからこそ気付ける工夫の数々を、 実例を交えてご紹介します!
自宅やセカンドハウスで叶えたいリゾートライフの工夫を、 実例を交えてご紹介します。 夏も冬も楽しめる家づくり、必見です!!
住まい手の変化に寄り添い、家族と共に長活きする住まい。 仕事や趣味を活かした併用住宅で、 充実した暮らしを叶える工夫の数々をご紹介します!
五感で感じる暖かな暮らし、 暖炉や薪ストーブなど、寒い冬を愉しむアイテムは様々です。 あなたに合った暖かい住まいの作り方を見つけて下さい!
会場にて、建築家があなたの要望を聞いて、その場でプラン提案いたします。所有している土地や気になる土地がある方は寸法のわかる図面や写真をご持参ください。まだ先のご計画の方も大歓迎です!※プラン提案は無料!※建設会社決定済の方はご遠慮ください。
ご検討中のプランをお持ちいただければ、 建築家がプロの目線でアドバイスします。不安だらけの家づくりでより安心・満足するプランを手に入れるために、 もうひとつの意見も聞いてみませんか。
・動線は本当にこれで最適か?・もっとカッコいいデザインにできないか?・敷地に対する建物のバランスは最適か?・設備の機能性は充分か?・素材の選択肢を広げたい。etc...
プラン診断は無料!※建設会社決定済の方はご遠慮ください。※土地をお持ちの方に限る
クリニック・店舗をお住まいの一部に新築・リフォームの無料相談を承ります。「ご自宅+店舗」の、居住部分と非居住部分の配置・間取りの疑問など直接、建築家に相談ができます。暮らしと事業の拠点である併用住宅を快適におしゃれに、ホスピタリティの高い空間づくりをご提案します。
≪ご相談例≫内科・歯科・ドッグサロン・美容室美容系サロン・パティスリーベーカリー・カフェショップ・事務所兼住宅
土地を購入してマイホームをお考えの方に、土地購入時の必要知識や地域情報、地質、環境などをプロの目線で選び方から交渉まで幅広い知識の提携不動産会社に相談できます。あなたに合った土地情報が見つかるかもしれません。
住むことに喜びを感じ、住み続けるほど愛着が沸き、古さが味になるような家を目指しています。 そのために対話を大切にし、住む人の個性に、しっくりと馴染む家を追求していきたいと考えています。 又、土地や環境にあわせ、出来るかぎり自然の力を利用し、夏は涼しく冬は暖かいエネルギー効率のよい家を提案します。
施主様との対話、入念なスタディを通し、満足していただける住宅を一緒につくりあげることを心掛けています。
住まいに関する考え方は人それぞれ、また、家族の中でも違うこともあります。対話を通して自分やご家族にとって心地よい生活空間を追及し、一緒に創り上げていきたいと思います。
広く 明るく 伸びやかに--住宅設計は、この3点が基本だと思います。敷地や予算の制約は常に苦しいですが、アイデアとデザインの力で、実際の何倍にも広く明るく【感じ】られる空間を造ることは可能です。その中で、どうしたらいきいきした生活を送れるか--その検討から伸びやかさが生まれてくるでしょう。
『人にやさしく地球にやさしく』をテーマにエコロジーで住む人にやさしい建築を目指します。LOHAS(ライフスタイルオブヘルスアンドサスティナビリティー)な考え方をベースにモダンで心地の良い空間を考えています。
住まいは全ての建築の根源です。住まいづくりでは、住い手の暮らし、その価値観や人となりを大切にしています。同時に、時代や生活の変化、住い手の変化に出来るだけ応える住まいを心がけ「長活き!」する住まい「継承!」する住まいを目指します。それは街並みに文化や愛着を育み良質な住環境となり帰ってきます。
それぞれのクライアントの住まいに対するご希望やご予算そして敷地の持つ特性、そこに建築家としてのテイストが入りこんで自然な流れの中でリズミカルな形になっていくよう心がけています。
横浜市営地下鉄中川駅から徒歩2分。