TOP

建築家展

~関西の邸宅特集 理想の建築家と出逢える3日間~

関西中心に活躍している建築家と直接お話して頂けます!会場では、事例展示、新築・リフォームのプランのご相談に関してはもちろん、費用について「知っておくべきこと」も合わせてお伝えさせて頂きます。後日、現地調査や建築家からのプラン提案・概算見積もりまで見て頂く事ができます。ぜひ、一度お越し下さいませ

(同業者の方やご契約済みの方はご遠慮頂けます様お願い致します)

イベント概要

会場

日時
参加費
無料
参加建築家
5 名

Q & A

建築家展とは

ASJ のイベント開催数はのべ 5000 回以上、約 26000 組のお客様にご来場いただいております。

建築家展に参加すると...

  • 今までに手がけた多様な 建築実例 を見ることができます
  • お手持ちのプラン を建築家に相談できます
  • 家にまつわる セミナー にも参加できます
  • イベント会場だけの 特典 を受けられます
建築家展の様子

ASJ とは

ASJ (アーキテクツ・スタジオ・ジャパン) は、デザイン (設計) から施工までの 建築家との家づくり をトータルでサポートするネットワークです。

国内で活躍する 1/3 の建築家を擁し、新築からリフォームまで、年間約 1000 件の設計提案をしています。

建築家との家づくりとは

ハウスメーカーの注文住宅はお客様のご要望に沿って設計しますが、シリーズである故に制限も多くフルオーダー、自由設計とまではいきません。 また、広い土地で建てた大きな家だとかっこよく収まるデザインでも狭い土地で建てると、一部分だけ切り取ったような家になりがちです。

建築家による自由設計の場合はデザイン住宅として質が高いことはもちろん、シリーズのような枠がないのでまさに自由です。 自由といっても全てお客様の言う通りに設計するわけではなく、プロとしての助言や提案もいたします。 特に都心のような狭い土地や変形地のようなシーンでの対応力はとても高く「そこに収まるように設計」するのではなく「その土地を活かす設計」を行います。

セミナー

家づくりに関する様々なことが学べるセミナーも同時に開催しています。 ぜひご参加ください。
2024/6/8 (土) 11:00〜18:00
2024/6/9 (日) 11:00〜18:00
2024/6/10 (月) 11:00〜18:00
参加費: 無料

普段なかなか見る事の出来ない「建築家住宅」の見学ができます。会場にてお客様のご都合をお伺いし、日程を決めさせて頂きます。実際にご覧になって「建築家住宅」を体感されてみませんか?
(※建築のご予定がある方のみ限定させて頂きます)

要予約
2024/6/8 (土) 11:00〜18:00
2024/6/9 (日) 11:00〜18:00
2024/6/10 (月) 11:00〜18:00
参加費: 無料

建築家住宅の費用に関する事は、全てお話させて頂きます。建築家住宅を専門に手掛けた会社だからこそお伝え出来る「建築家住宅のメリット・デメリット」「最近の建築事情」など、ベテランスタッフが分かりやすくお話させて頂きます。ご計画がまだ未定の方や、他社さんからのご提案を受けておられる方もぜひ、お越しくださいませ。

要予約
撮影:小川重雄
2024/6/8 (土) 14:00〜15:00
参加費: 無料

「毎日を上質に暮らす」の為のヒントを、実例を元に分かりやすくお伝えします。豪華さや使いやすさだけではない、建築家のならではの細やかな提案の実例をぜひ、ご覧ください。

撮影:小川重雄

要予約

講師

岸研一
株式会社岸研一建築設計事務所
2024/6/8
2024/6/9 (日) 14:00〜15:00
参加費: 無料

ご自宅をどうするか?売却か建て替えかリノベーションか…。ベストな選択ができる様、毎回ご好評を頂いている「終の棲家」セミナーで、まずは、情報収集をされてみてはいかがでしょうか。後悔しない為の大事なポイントを分かりやすく解説いたします!

要予約

講師

齊藤誉征
一級建築士事務所齊藤誉征アトリエ
2024/6/9

参加建築家

今回のイベントで相談、レクチャー、プランを考えてくれる ASJ の登録建築家です。
岸研一の写真
2024/6/8
人や物との出会い、コミュニケーションを大切にし、一緒に楽しみながらつくりたい。そこに住む人が心から癒され、楽しく笑顔の絶えない時を過ごすことができる空間.、そこに帰りたいと思える空間、人の記憶に残るデザインを創出してゆきたい。
荒谷省午の写真
2024/6/8〜10
住まいはまず空間ありきだと考えています。 なぜならば設備的な利便性等は時と共にその都度対応が可能ですが骨格となる空間だけはなかなか後になって変えられる物ではないからです。そこに長く住んでその価値が実感できるような居住空間を目指しています。それが住む人にとって本当の快適性に繋がると僕は信じています。
齊藤誉征の写真
2024/6/8〜10
私たちは建築という「モノ」をデザインするのではなく、私たちをとりまく環境や空間の「空気感」をデザインすることを主眼とし、何気なく過ごしている日常に「よろこび」や「たのしみ」を見いだせる、そんな建築・住宅のあり方を考えています。
伊藤孝の写真
2024/6/9〜10
住宅とは、家族や人とモノ、環境との関係性を具現化する、そんな機能が詰まった容器だと考えています。生活スタイル全体をデザインすることを念頭に入れ、それに見合った素材、形状、質感などを検討します。いろんな場所でいろんな場面が展開する気持ちのいい、豊かで多様性のある空間をつくっていきたいと思っています。
森垣知晃の写真
2024/6/8〜9
「敷地がおかれた環境」 「住まい手の思い」 そこでしか生まれない唯一無二の住空間づくりのお手伝いをさせていただければと思います。

会場情報

ASJ UMEDA CELL

  • キッズスペースあり
地図をクリックすると拡大します
〒530-0017 大阪府 大阪市北区角田町8-1 大阪梅田ツインタワーズ・ノース24階

阪急・阪神「梅田駅」より徒歩3分
JR「大阪駅」より徒歩4分
地下鉄御堂筋線「梅田駅」より徒歩約2分
谷町線「東梅田駅」より徒歩約2分

開催ASJ スタジオ

ASJ SAKAI STUDIO
ASJ 堺スタジオ へのお問い合わせはこちら
072-267-3157